________________________________________________________________________

胃袋の容積について

自分の胃袋の容積はどれくらいなのか…?

40を越えた現在でも、僕は周りの人たちから「大食い」と
言われます。

若い頃に比べると、食べる量が減ってきたとは思いますが、
それでも同年代の人たちに比べると、僕の食べる量は確かに
多いみたいです。。。

ところで…

ジャイアント白田と言う大食いタレントをご存知でしょうか?

彼は、僕より3つ年下で38歳だそうです。

もう10年前に「大食い大会」なる企画へ出場するのはやめている
そうですが、その頑強な胃袋は今も健在とのことです。

その彼の胃袋の容積は、最大12.5リットルだと本人が言って
いました。

12.5リットル・・

2リットル入りペットボトルで6本以上・・

それがジャイアント白田の胃袋に中に収まるわけです。。

ちなみに、これまでの大食い記録を見ますと、

  ●シュークリーム64個(5分で完食)
  ●ショートケーキ68個(16分52秒で完食)
  ●ラーメン29杯(60分で完食)
  ●カレーライス20杯(18分56秒で完食)

ザッと、こんな感じです。

上記のうち、カレーライス20杯は、重量にして10キロほどだとか。。。

これを参考にしてみると、僕の場合…

シュークリームとショートケーキは最初からムリですが、ラーメンは
60分でも4杯食べれば充分ですね。

カレーライスも4杯、せいぜい5杯くらいですかねぇ。。

外で大盛りをよく食べてますが、大食い大会用のヤツと比べりゃ
カワイイもんですね。。。

ってコトですから…

僕の胃袋は、ザックリ、白田さんの7分の1から5分の1ってトコですね。

容積にして1.8リットルから2.5リットルになりますか?

  そうか、オレの胃袋は
  一升瓶1本分ってわけか…

みなさんの胃袋は、どれくらいでしょうね?
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村




nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント