________________________________________________________________________

冷やし中華 800円

お昼に食べた冷やし中華です。
hiyasi_tyuuka1807.jpg
お値段800円

普段ですと、僕は冷やし中華を食べることはありませんが、
今日、一緒に仕事をした職人さんが、

  ここの冷やし中華は旨い!

と、勧めてくれたので注文することにしました。

で…

運ばれてきた冷やし中華の具は、チャーシュー1枚、薄焼き玉子、
キムチ、もやしの唐辛子和え、きざみのり、きざみ生姜。

スープは、甘みと酸味が合わさった定番の醤油スープではなく、
なかなかパンチの効いたニンニクとごま油の風味の醤油味です。

細打ちの麺は、シコッとした歯応えが心地よく、ツルツルっと
したのど越し。

  旨い!
  ホント旨いッスね☆

この時期にピッタリの味です。

僕は、キムチやもやしの唐辛子のせいで、頭の天辺から大汗を
滴らせながらも、麺を勢いよく啜り、皿を両手で持ち上げ、
スープを一滴残さず飲み切りました。

こういう冷やし中華なら、また食べてもいいナ…と思いました。
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村




nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント