________________________________________________________________________

奥義!唐揚げ定食

今日は仕事仲間でありプチグルメのIさんと一緒に仕事しました。

お昼は、Iさんオススメのお店で、一番人気の唐揚げ定食を
食べました。
teisyoku_chiba1807.jpg
お値段 840円

なかなかボリュームがありますが、それだけでなく、唐揚げの
鶏は地鶏を使っているそうで、歯応えがゼンゼン違います。

プリッ!コリッ!としていて、噛むほどに鶏肉の風味、旨味が
口いっぱいに広がっていきます。

良質な地鶏を使っているからなのか、味つけはとても薄味で、
ほんのりと醤油の味わいが感じられる程度。

コショウも使っているようですが、こちらも風味付け程度です。

  ここで唐揚げ食ったら、もう
  余所で唐揚げなんか食えんワ!

唇を油でギトギトさせながら、Iさんが自信たっぷりに言い
ました。

確かに…

確かに旨いです。

マジ、いくつでも食べられる唐揚げです。

鶏の肉質にこだわり、その旨味を押し出すことが出来ると、
調味料なんて、本当に少し使うだけで、こんなに見事な
唐揚げが完成するのか!

唐揚げの奥義を見た!…って感じでした。
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村




nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント