________________________________________________________________________

居酒屋のワンコイン定食

昼に食べたワンコイン定食です。
onecoin_T1807.jpg

店先の大きな赤提灯には「おでん」「肴」と書かれている
居酒屋さんの昼定食。

おかずは、鯖塩焼とおでんでした。

それにしても、この季節、普通ですと僕は、おでんを食べようと
思わないのですが、たぶん、この居酒屋さんは、おでんが“売り”
なんでしょうね。

確かに、だしの旨味がしっかり効いたおいしいおでんでした。

鯖塩焼の方は、ちょっとパサッとした感じでしたが、塩加減が
ほどよく、ごはんが進みます。

何よりも、これで500円…、税込で500円ってのは嬉しいです。

さほど広くない店内は、サラリーマン風から僕らのような作業着の
肉体労働者、それとビール飲みながら定食を食べてる常連さんで
満席です。

全員、このワンコイン定食を食べています。

っつーか、昼は、これしかないみたいで、他の定食を食べたくても
メニュー自体ありません。。

今日は鯖塩焼ですが、揚げ物の日もあれば、もつ煮とか肉じゃがと
言った煮物系の日もあるんでしょうね。

でも、おでんだけは必ず出てくるんでしょうね。

おでんは大根、こんにゃく、ハンペンの3品でしたが、これも日に
よって、玉子や厚揚げ、ゲソ、ちくわなど、品が変わるんでしょうか?

また、この近くで仕事があれば、確かめる意味で入ってみたいです。。
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村




nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 2

LargeKzOh

おでんは好物の一つで、自分は夏でも戴きます(単なる食いしんぼなだけです)
by LargeKzOh (2018-07-11 22:31) 

あべしん

LargeKzOhさん、いつもありがとうございます。

今、コンビニで年間通して売られているみたいで、
それだけみなさん、おでんをよく召し上がるんですね。

汗かきの僕は敬遠してしまいますが・・

またよろしくお願いします。
by あべしん (2018-07-12 17:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント