________________________________________________________________________

メガコロッケの日替りランチ

昼に入った食堂の日替りランチ
higawari500_1806.jpg
500円です☆

ところで、この揚げ物…

とんかつに見えるでしょうね。普通に見ると。。

僕も、運ばれてきた瞬間、パッと見て、

  スゲェ!!
  500円でこんなデッカイとんかつが…!?

と狂喜してしまいました。

が…

冷静になって切り口を見ると…

  ??・・・、コレって、
  とんかつじゃなく・・・
  もしかして・・・
  コロッケじゃん!

そう、ポテトコロッケだったのです。

メガコロッケです。。。

  こんなコロッケあるんかい!?
  っつーか、紛らわしいやろ!
  これだったら、普通サイズのコロッケ
  3つ乗せたらエエやろ!

ぶっちゃけ、そんなコトを思っちゃいました。

  いや、紛らわしいかも知れませんけどネ…、
  別にとんかつと思わせるつもりでもなく、
  騙す気もないんですヨ…、
  業務用で、こんな冷凍コロッケがあったんで、
  それで、使ってみようとネ。。
  ええ、それだけのコトですから。ええ…。
  まあ、そう言わずに食べてみてくださいヨ。
  気持ちですが、カレーを添えてあげますから、
  ソースだけじゃなく、よかったらカレーも
  使って食べてみてください…。

たぶん、店主にしてみれば、こんな気持ちなのかも知れません。。。

ま…、500円で大きなとんかつ食えると思い込んだ僕が甘かった
だけなのですが…。

でも、カレーがセットされているのは嬉しいです☆

おかげで味を変えて食べることができ、得した感がありました☆
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村




nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント