________________________________________________________________________

勝手に見たわけじゃない

今、またプリクラが、女子高生の間で流行っているので
しょうか?

ウチの超反抗期の娘が、最近、よく友だちと一緒にプリクラで
撮影したやつを、いろいろ持ち歩いているようで・・

そう言えば、アレが出始めたのって、いつ頃からでしたっけ?

10年前?

いや、もっと前でしたっけ?

何にしましても、僕はプリクラを触ったこともないので、
全くわかりません。。。

何が面白いのかもわかりません。。。

こうなりますともう…

オヤジと言われるだけです。。

これはアレですかねぇ…、こう一種の“自己陶酔”って
言うんですか?

  自分を普段の自分ではなく、
  思いの通りに飾ってみる

とか、

  ちょっとした自分の記念、記録として
  面白おかしく保存しておく

って意味のコトなんですかねぇ?

今の時代、文字や言葉より、画で残す、画でやり取りする
時代のような気がしますが、いかがでしょうね?

それで今夜、テーブル上に置いてあったノートに貼り付けて
ある写真を見て、

  おまえ…、
  何や、この顔…。

僕が思わず声を出すと、超反抗期バカ娘はこう叫びます。

  勝手に見るなっ!!

勝手に見たわけじゃない。

おまえが勝手にテーブルの上に開いて乗せてたんだろ…。
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました