________________________________________________________________________

ナポリタン大盛りで

昼休みを取らず、一気に仕事を仕上げ、勤め先の事務所まで
戻り、近くの喫茶店で遅い昼メシを食べることに…
pasut_oh1801.jpg

  ナポリタン大盛りで…

もう随分通っているので、僕たちが注文すれば、ママさんが
こんなふうにメガで盛ってくれます☆

これでお値段800円です。

僕が、この喫茶店で注文するメニューは、カレーライスと
焼そば定食、それと、このナポリタンです。

特にこのナポリタンは、時々、無性に食べたくなる何かが
あります。。

何があるのか…?

味つけはケチャップ。

具は、ソーセージ、ピーマン、たまねぎ。

それと目玉焼きがトッピングされます。

以上。

特別なこだわりがあるとか、味に工夫や技を感じるわけじゃ
ありません。

極めて普通…、本当に昔から馴染みのあるナポリタン。

ジャパニーズ・スパゲティーメニューのナポリタンです。

ですから、食べる方も特別に期待するわけじゃなし、身構える
ことなく、また、気取ることもなく食べることができます。

そう!

この普通の味、いつものこの味が、無性に食べたくなる素かも
知れません。

で…

一口食べ始めると、どんどん加速していきます。

フォークでやたらグルグル巻きつけて、バクバク口へ運んで、
またグルグル、グルグル…

バクバク、バクバク…

僕はオムライスの上にダラリと掛けられたケチャップは、あまり
得意じゃないのですが、このナポリタンのケチャップの甘みと
酸味は好きなんです。

  うん、これだ!
  そうそう、このケチャップの
  風味が、この何とも…

そうして、赤く染まった唇の周りを紙ナプキンでゴシゴシ拭いて、
グラスの水を一気に飲んで…

  今度、ここへ来た時は焼そば定食にしようか…、
  いやいや、やっぱナポリタンにすっかなぁ

などと思いながら、ママさんにお礼を言って店を出るのです。
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村




nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

LargeKzOh

これは超大盛りです。
俄然当方も食べたくなりました。
明日の昼食はこれで決まりっ!
by LargeKzOh (2018-01-24 22:12) 

あべしん

LargeKzOhさん、いつもありがとうございます。

ちょっと安っぽい味…ってところが却って魅力でもある
ナポリタン。

喫茶店のナポリタンと焼そば、僕にとって、ある意味、
おふくろの味的な存在ですね。

またよろしくお願いします。

by あべしん (2018-01-25 16:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました