________________________________________________________________________

ホルモン炒め定食 550円

お昼に入った食堂で食べたホルモン炒め定食です。
tesyoku_totigi1712.jpg
お値段550円。

この550円って…

決して高いと言う値段ではなく、それじゃ安いのか?と
問われれば、安い!と言い切ることが出来ないような…

そんな微妙な値段だと思いませんか?

ま…、それはさておき…

ここのホルモン炒めは、みそ味で、これがまた絶妙な味つけ☆

価格設定は微妙ですが、調理技術は絶妙!

みその風味が濃過ぎず、薄過ぎず…

さらに、ほどよくニンニクを効かせてあり、めっちゃごはんが
進みます。

  進む、進む、ごはんが進む!
  なおも進む、さらに進む!
  どんどん、どんどん、ごはんが進む!

ガツガツと食べながら、思わず、こんな詩(?)を創作して
しまいました。。。

元々、僕はホルモンが大好きで、焼肉屋さんへ行っても、カルビ、
タン、ハラミなどは食べなくても構わないのですが、ホルモンを
外すことが絶対にできません。

脂たっぷりのプニョプニョしたのも大好きですが、この炒めの
ホルモンのように、いかにも「腸のブツ切り」って感じのも好き
です。

時々、コリッとした歯応えを感じることもあって、味つけだけで
なく、食感的にもおいしいホルモン炒めでした☆
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村




nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 2

LargeKzOh

美味しそうです。
今は昔、現役の頃、仲間との飲み会で "じゃりん子チエちゃん" 風ホルモン屋さんでお品書きの右から順に全部平らげた事がありました。
家に帰ったら臭いっ!と家内にえらく叱られた事、想い出しました。


by LargeKzOh (2017-12-04 23:37) 

あべしん

LargeKzOhさん、いつもありがとうございます。

イイですよね~☆
ホルモン屋さんで仲間たちと一杯やりながら
食べる焼肉は活力の源です。

網に乗せ過ぎて、火事になることだけは避けたいと
思いますが…。

またよろしくお願いします。

by あべしん (2017-12-05 13:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました