________________________________________________________________________

眠かったので家に帰った…

人として最低…っつーか、人でなし!

これは今年4月下旬に起きた事故ですが…

午後11時50分頃と言いますから、深夜ですね。

何の用があったのか知りませんけど、夫(39歳)と妻(29歳)が
歩道を歩いていたら…

かなりのスピードで走ってきた乗用車。

これに撥ねられてしまいまして…

夫婦を撥ねた後、乗用車は、近くの住宅に突っ込み、そのまま
停止。。。

夫婦は、腕などを折る重傷。

とても立ち上がれない状態だったと言います。

さあ、本来であれば乗用車を運転していたドライバーが慌てて
駆け寄り、様子を伺うところではありますが…

車から降りたのはイイけれど、降りて逃げて行くではありませんか!

ひき逃げです!

しかし、この乗用車には同乗者がいまして、彼(30歳)は、さすがに
良心が咎めたのでしょう。

現場に留まって、警察へ連絡して事情を話しました。

これによりますと…

運転手は、同乗者と同じ30歳の男。

アルバイトで生計を立てているみたいです。

当日、酒を飲んだ後、運転して帰る途中だったようで…

当然ながら飲酒運転、過失傷害、それにひき逃げの容疑で
逮捕されました。

警察官に、なぜ事故を起こした後、すぐに連絡しなかったのかと
問われたところ…

  人を撥ねたのはわかっていたけど、
  眠かったので家に帰った…。

そう答えたと言います。

この時、警察官は呆れてモノも言えなかったでしょうか?

それとも、激しい怒りで顔を真っ赤にしたでしょうか?

二人も撥ねておき、住宅に車を突っ込んでおきながら…

飲酒がバレるのを恐れたとは思いますが…

同乗者を放っておき、自分だけ逃走し…

それで捕まってから、言ったセリフがコレですよ。。。

  眠かったので家に帰った…


・・・・・・こういう人間が、世の中に生きているのだと思うと
恐ろしい…、と言うより悲しいです。。

ところで、深夜に出歩くのはなるべく止めた方がイイですよ。

ウチの近所でも今月に入って2件、歩行中に車に撥ねられると
いう事故がありましたから。。。
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村




タグ:事故 深夜
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました