________________________________________________________________________

赤鶏の親子丼

今日のお昼は、取引先の資材屋の社長さんにごちそうして
いただきました☆
don_saga1711.jpg
「赤鶏の親子丼」ズバリ!1000円です。

赤鶏ってのは、この地域の地鶏らしいです。

そのお肉と玉子を使った親子丼です。

食べてみると、鶏肉の食感は、驚くほどプリプリと弾力が
あると言いますか、歯応えがしっかりしています。

一方で、玉子はふわふわ!

こちらも驚くほど軽やかな食感と舌触りです。

お肉プリプリ!玉子ふわふわ!

それと全体的に味つけが薄味で、その分、地鶏からとった
ダシの旨味が染み渡っていて、素晴らしく上品な味わいです。

  これはもう、そこらの食堂で
  食べる親子丼とは別物!

ってコトが、はっきり実感できます。

1日当たり数量が限定されているそうで、社長さんの話では、

  1時過ぎると売切れる日が多い。
  今日はラッキーだった☆

とのことです。

社長さん、今日はごちそうさまでした。

次回は、もっともっと手早く仕事しますンで、開店早々に
食べに行きましょうね☆
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村




タグ:赤鶏 親子丼
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

LargeKzOh

これは見れば見るほど美味しそうです。

by LargeKzOh (2017-11-16 23:18) 

あべしん

LargeKzOhさん、毎度ありがとうございます。

素材の品質と料理人の腕が冴えた逸品でした。

またよろしくお願いします。
by あべしん (2017-11-17 11:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました