________________________________________________________________________

味噌ラーメンともやし

お昼は、無性に味噌ラーメンが食べたくなったので、
迷うことなく注文しました。
ramen_yasai1710.jpg
お値段680円。

  野菜たっぷり!自慢の味!味噌ラーメン

と書かれた壁紙が貼ってありましたが、その野菜の
ほとんどがもやしです。。。

  もやし>ニラ+ねぎ

  もやし90%:ニラ+ねぎ10%

って感じですかね…?

でもまぁ…

味噌ラーメンには、もやしがよく合いますね。

醤油ラーメン、塩ラーメンでも合うことは合いますが、
やっぱり味噌ラーメンの中のもやしが一番だと思います。

コクがあって、ほんのりと甘みを感じ、それでいて
濃厚な味噌スープに、淡麗な味わいでシャキッとした
歯応えのもやしは、味噌ラーメンを食べる時の快楽に
なっています。

僕は、もやしたっぷりの味噌ラーメンを食べる時は、
先にもやしを集中的に食べることにしています。

なるべくシャキシャキのうちに食べたいからです。

途中、麺と絡めて食べたり、スープを飲んだり…

こうして、もやしをほぼ食べ切ってから改めて気分を
落ち着かせ、麺とスープを味わうことにしています。

この先、冬になると、ますます味噌ラーメンはおいしく
なりますね。
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村




nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました