________________________________________________________________________

スタミナ定食デカ盛り!

今日は勤め先の若手と一緒に仕事をしました。

昼に入った食堂は、ごはんを自分で盛り付けるセルフ式に
なっていて、

  オレがつけてきますから…

若手は、僕の茶碗も手にして、盛り付けてくれたのは
イイんですけど…
teisyoku_ohmori1710.jpg
このように、おかずが隠れてしまうほどで…

  このバカ野郎…
  加減っつーモンを知らんナ…。

これで若手が、自分のごはんも同じようにデカ盛り状態で
あったのなら、僕は何も言いません。

しかし…

ちゃっかり自分の分は、一般的に言う「大盛り」で、ここまで
高い山になってません。。。

  おまえ、食べ物で遊ぶんじゃないよ!
  どーする気や!?
  こんなに…

そう言うと、若手は笑いながら言いました。

  大丈夫ッスよ!
  アベさんなら楽勝でしょ?
  遠慮しないで食べてください!

遠慮も何も…、どーしょーもないバカ。。。

盛り付けてしまった以上、返すのも何だから…

僕は食べることにしました。

食べられないことはないのでした。

それに、おかずは「スタミナ焼」で、牛肉を甘辛いタレで炒めた
なかなか濃厚な味つけでしたので、それなりにごはんも進み…

特に問題なくデカ盛りごはんを食べ切ることが出来たのですが…

やっぱ、腹に溜まります。。。

なので…

午後からは、散々、若手をコキ使ってやりました。。。
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました