________________________________________________________________________

ここはチャーハン大盛

ここの食堂は、迂闊に大盛を注文すると、こんなのが
出てきてしまいます。。。
chahan_OH1709.jpg

僕は、ここへ何度も食べに来ていて、たいていチャーハンを
大盛で注文しています。

今日は久しぶりに近くまで来たので、是非ともチャーハンを
食べようと決めていたのです。

僕の場合、通い慣れている食堂やラーメン屋、うどん屋、
それと喫茶店などが7、8店あって、それぞれのお店で
注文するメニューは、ほとんど一つに絞られています。

そして、それぞれのメニューは、僕にとって不定期では
ありますが、とにかく無性に食いたくなる!ってほどの
欲求を覚えさせます。

Aと言うラーメン屋のレトロ感あふれるラーメンの大盛!

Bと言う食堂ならお値打ちなロースかつ定食!

Cだったら、もう絶対にカツカレー!

って感じで、初めの頃は、それぞれのお店で何種類かの
メニューを食べていましたが、そのうち一つに絞られて
いくのです。

で…

ここの食堂の場合ですとチャーハン大盛☆

これで650円ですからメッチャお値打ちです!

なんで、ここのチャーハンがイイのか…って言いますと、
味つけが、やや薄味なんです。

もうちょっと塩気を足してもイイんじゃない?ってくらいの
味つけで、これがまた食べ飽きないワケです。

それで、これだけの量でも何のムリもなく胃袋におさまって
しまうのです。

それに、ごはんのパラパラ加減も気に入ってます。

  うん、うん!
  旨い旨い☆
  今度来るのは、たぶん、2ヵ月後…、
  いや、3ヵ月経ってからかな…

なんて思いつつ、満足してお店を出ました。
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村




nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました