________________________________________________________________________

塩ホルモンたっぷり牛骨スープのラーメン

自称・グルメであり、仕事仲間のIさんが、

  ここや、ここ!
  ここがテレビで紹介されてた店や!

と、勝手に一人で興奮して指差したラーメン屋さんへ
入ることにしました。
ramen_yonago1708.jpg
その名も…

  塩ホルモンたっぷり牛骨スープのラーメン

って、ちょっと長めのメニューですが、注文を取った
店員さんは厨房に向かって、

  はーい!
  ホルモンふたチョウ!

って、そんだけでエエんかいッ!と突っ込みたくなる
略し方…。

お値段は税込777円(特に意味はなさそうです。。)

Iさんによりますと、オープンしたのは今年2月頃ですが、
この前の日曜日、ローカル局制作による地元情報番組の
グルメコーナーで紹介されたそうです。

  映像観とって、メッチャ旨そうでなぁ…
  近いうちに行って食ったろ思ってたんや!

そう言いながら勢いよく麺を啜り込みました。

その麺は細めで、とてもモチモチした食感が特徴的です。

ホルモンは結構な脂がのっていて、やわらかく食べやすい
です。

そして、何と言いましても絶品なのは牛骨スープです!

意外なほど、あっさりした塩味系で、しかも旨味が深い!

奥行きのある素晴らしいスープで、これだけを丼一杯飲んでも
イイと思ったほどです。

  よし!
  また来よう!

お店を出てから、Iさんが力のこもった声で言いました。

僕も、このラーメンにハマっちゃいましたね。
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村




nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

LargeKzOh

少し自分にはディープな感じがします。
やはりお若いんですネっ!
by LargeKzOh (2017-08-18 22:45) 

あべしん

LargeKzOhさん、毎度ありがとうございます。

見た目と違って、ゼンゼンあっさり系ですヨ。
ホルモンは脂が多めですが、クドさはないですし。。
僕は、お金に余裕あったら2杯食べられますね☆

またよろしくお願いします。

by あべしん (2017-08-20 12:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました