________________________________________________________________________

ウチのバカ娘が芸能人!?

ウチには高校1年生の娘がおりまして…

コレが全く向学心のないヤツでして、ウチに居る時はテレビや
DVDばかり観て、たまに机の上で何かしていると思えばマンガを
描いているのです。

しかし、コレも、もうちょっと容姿が整っているのでしたら
救いはあろうかと思うのですが…

菓子ばかり食っているせいか、本人は“ぽっちゃり”してきた
などと言ってますが、もう…

  こいつ、完全に太ったナ…。

ってレベルでして。。。

この先、こいつは何をやろうと言う気なんだろう?

進学する気か?

はたまた就職するか?

本人より、親の方が気を揉んでしまうわけです。。。

  けど、アレだな…
  確かにマンガは上図だよナ…

たまに娘の描いたマンガを見ると、親のひいき目かも知れませんが、
上手く描けているようで、アングルなどもちゃんと出来てます。

  適当な仕事先見つけて就職するより、
  いっそマンガ家を目指すか!

と、僕はひそかに思ったりしています。

少し話は変わりますが…

  自分の子を芸能界に入れさせて、
  華やかな芸能人にしてやろう!

って、親もいらっしゃいますね。

高校卒業後、大学に進学させるのではなく、専門的な知識、能力を
身に着けるため、専門学校を選択する人も多いですが、芸能の
専門学校へ進む手もあります。

芸能専門学校と言いましても、ジャンルにより様々でしょうが、
役者を目指すのでしたら、演技の専門学校があります。

そこの場合、学費は1ヵ月12万5000円。

年間で150万円。

2年間、通うことになっているので300万円必要です。

この300万円は、他の専門学校の学費に比べて、高過ぎるのか、
それほどでもないのか、僕にはわかりません。

でも、これで演技力を身に着け、役者として活躍できるので
あれば、ひょっとしたら割安かも。。。

こうした専門学校には、映画やドラマの制作会社との関わりが
深かったり、それに携わる人たちとの関係も強かったりする
場合もあるそうで、芸能界デビューの道が目の前に…って
コトもあるとか。。。

  そうか…
  300万円の投資で、ウチのバカ娘が
  芸能人になれれば…

って、これは夢のまた夢…。

マンガ家目指すか…、吉本で修業してお笑い目指すか…?

いや…

やっぱ、親と同様、平凡以下の人生やろナァ。。。
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村




nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました