________________________________________________________________________

今日はどこへ行こうかなぁ

あなたは、休日の過ごし方について、事前にスケジュールを
組んでおく方ですか?

それとも、何も計画せず、休日は成り行き任せで過ごす
タイプですか?

僕の場合ですが、休日のスケジュールは、ザックリと
何時に何をするかなど、事前に計画しておきます。

あまり綿密に組んでしまうと閉塞感と言いますか、仕事を
している感じになっちゃうンで、あくまでもザックリです。

ま…

僕の休日の過ごし方と言いましても、何も大したコトはなく、
散歩するとか、トイレ掃除をするとか…

そんなレベルです。。。

休日の朝、目を覚ましてから、

  さあ、今日はどこへ行こうかなぁ…

なんて考える人、ちょっと羨ましい気がします。

僕も休みの当日になってから、何をしようかなぁ…って
考えられるほど、休日が多くて、時間的にたっぷりゆとりが
あればイイんですけど…

何しろ、年間の休日日数が50日もない僕にとって、休日と
いうのは、本当に貴重な時間でして…

だから、何をしようかなぁ…って考えてる時間が惜しいわけ
です。

それと事前にスケジュールを組むという行為そのものが結構
楽しいモノでして…

で…、

ザックリではありますが、スケジュール通りに過ごせた時は、
それなりに満足感も得られます。

まぁ、ぶっちゃけ“貧乏暇なし”ってコトですけどね。。。

おカネがないから、休日が増えたところで結局、暇を持て余して
しまうだろうと思います。

それで年間休日日数は50日未満。

うん…、世の中、上手く出来てます。。。
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村




nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました