________________________________________________________________________

本日の定食 ハマチのカマの煮付

仕事現場から歩いて3、4分の距離に古くて小さな居酒屋が
ありまして、

  本日の定食 ハマチのカマの煮付 500円

と、いかにも書き慣れた感じの文字が、サラサラとサイン
ペンで書かれていて、その白紙が、セロテープで引戸に
貼られてました。

それを見るなり、僕は、

  これだ!

と決めました!
T_500_1708.jpg
で、こちらが本日の定食「ハマチのカマ煮付」500円!

店内はカウンター席が8席に、4人分ほどの小上がりだけ。

ホント、小さくて古くて、天井や壁がくすんでいて、食器は
どれも年季が入ってそうなモノばかりで…

でも、こういう雰囲気、僕は好きですね。

どんな感じのオヤジさんが出て来るかと思っていたら、
70歳は超えているだろうと思える女将さんが、一人だけで
切り盛りしているようでした。

僕のほか、カウンターには3人の男性客が着いていましたが、
みんな独り客で、黙々と定食を食べていました。

ますますイイ雰囲気です☆

  はい、お待たせぇ~

女将さんは、ガラガラした感じの声で言って、僕の分を
出してくれました。

ハマチのカマの煮付は、脂が適度に乗って、ほろりとやわらかく、
味つけの加減もよろしく、実にごはんに合ってます!

さらに、お味噌汁が秀逸と言って良いほどの出来映えで、
たぶん、ダシにこだわっていると思いますが、深みがあって
身体に染みわたっていくようでした。

もし、また近くで仕事があったなら、きっとこの居酒屋で
食べると思います。
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村




nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました