________________________________________________________________________

中島ブラザース

今日、久しぶりに住宅の建設現場で仕事しました。

そこで出会った二人の職人さん。

顔がよく似ていると思ったら双子でして、御年74歳!

  この辺りでオレらのこと知らないなんて
  モグリって言われるゾ!

って冗談を言ったり…

  オレら、この業界じゃ有名なんだぜ☆
  その名も中島ブラザースだぃ!

って、74歳にしちゃオチャメです。。。

しかしナァ…

聞けば自営業なので、年金暮らしをしたくても出来ないと
言っていましたが、この歳になっても身のこなしと言い
ますか、一つ一つの動きが軽妙で、全くムダがない!

まさに現役バリバリの職人さんです!

木材を担ぐ姿もゼンゼン老いを感じさせないです!

この中島ブラザースに、今日、僕はいろんなコトを教えて
もらいました。

仕事のこと、健康について、酒の話、女房のあしらい方まで…。
これらは後日、ご紹介させていただくとしまして…


  オレら二人…、双子は
  現役大工の生き残りだぃ

とか言ってましたが、いえいえどーして…

生き残りじゃないですヨ!全然!

ホント、動作にムダがなく、見ていて惚れ惚れします!

僕も死ぬまで働かないと暮らしていけないだろうと思って
います。

高齢でもこれだけ出来るんだ!ってコトが、目の当たりに
出来て、とてもイイ一日でした☆
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村




nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 2

LargeKzOh

 自分と同じ年代で、しかも現役大工!
 手に技を持つ方って羨ましい限りです。
 仕入れた仕事・健康・お酒・連れ合い(即ち、女性?)のお話しを楽しみにしています
 (^^)/
by LargeKzOh (2017-07-25 09:08) 

あべしん

LargeKzOhさん、毎度ありがとうございます☆

敬愛する中島ブラザースの名言、ご紹介します。

  働いてるうちは健康ってコトだろ。
  健康だから好きなことできる!

僕は、この言葉を心の支えにします。


by あべしん (2017-07-26 21:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました