________________________________________________________________________

疑惑の和牛焼肉定食

お昼に食べた和牛焼肉定食 750円です。
yakiniku_T1706.jpg

  ほぉ~、和牛…か。

和牛で焼肉で750円の定食ならば、お値打ちじゃないかと
思い、注文してみました。

運ばれてきた和牛焼肉定食は、期待を裏切らないボリューム
であり、まずはひと安心☆

で…

この焼肉を食べてみたところ…

  むっ!?

思わず心の中で唸ってしまいました。

味つけがメッチャ濃いのです。。。

甘辛いタレで味つけされているのですが、そのタレ自体が
濃厚なのか、それとも、タレの分量が多過ぎなのか…?

  何もここまで濃くしなくても
  エエんとちゃう?

そう言いたくなるほど、超濃口の甘辛味!

けど…

まぁ…

不味くはありません。

これだけ濃い味つけなので、ごはんがバンバン進んでいきます!

そう言えば、濃厚な味つけの方が、たくさん食べられないので
ビュッフェ形式の料理は、わざと濃い味つけにする場合がある
と言う話を思い出しました。

また、一般に、料理とは素材の持ち味を活かすものだと言われて
いますが、濃厚な味つけは、素材を覆い被せ、持ち味を殺して
しまうそうで…

・・・・・・・・・・・・・・・・ ここの店の場合は・・・・。。。

ごはんが進むように濃くしているのか?

はたまた、和牛って言ってるけど、ホントは違うんじゃないの?

だから味つけ濃くして、わからないようにしてンじゃないのぉ~?

など、少なからず疑惑が持ち上がってきたりしましたが…

ま…、このお店の名誉のために、もう一度言っておきますが、
決して不味いわけではありませんでしたヨ。。。
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村




タグ:焼肉 和牛
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました