________________________________________________________________________

コレ、因果応報?

人間、悪いことはできないモノです。

因果応報と言いまして、悪いことをすれば必ず罰を受ける
モノです。

その一例として、東京都町田市で起きた、こんな事件を
ご紹介しましょう。

駅の構内。

通勤、通学で混雑する午前8時頃。

エスカレーターに乗った女子高生のスカート内を盗撮する
20代半ばの会社員男性。

彼は、もう何度も、この場所で盗撮を繰り返していました。

人混みに紛れているから大丈夫だろうと、彼は、この日も
女子高生のスカート内を狙っていたのでした。

朝の混雑がやわらぎかけた頃、彼は何食わぬ顔で駅を出ようと
歩いていると、背後から軽く肩を叩かれました。

振り向いてみると、そこには彼より若い20代前半の男が
ふたり立っていました。

そのうちの一人が言いました。

  オマエ、盗撮してたよなぁ

すかさず、もう一人が言います。

  オレたち、ずっと見てたんだぜ


  ・・・・・・・・・・・・・・・
   ・・・・・・・・・・・・・・・。

この言葉に、会社員の彼は、早くも固まってしまいました。

すると、

  オマエがさっき撮ったJK
  オレの知り合いの彼女なんだよ。
  なあ?
  示談金出せよ。
  300万円だ…

こう言われて、さらに固まる盗撮会社員。。。

で…

銀行へ行って、その「示談金」を引き下ろし、さらに…

  ついでにカードローン組んでくれ。
  な? いいだろ?

何がついでなのか、わかりませんけどローンを組まされた
会社員。。。

この会社員は、どれだけ盗撮したのか、それらの画像をどの
ように使用、処理していたのか…、詳細はわかりませんが、
こうして罰を受けるハメに。。。

って、コレ、罰って言ってイイのか…?

ま…、会社員の彼にしてみりゃ罰…、悪いことをした報い
ですけどね…。

  ・・・・・・・・・・・・・・・
   ・・・・・・・・・・・・・・・。

300万円を脅し取られた上、訳のわからぬローンまで組まされた
彼は、もう一度、固まってしまいました。

固まりながらも、

  コレ、因果応報ってか?
  いや、因果応報って、
  こんなんじゃないと
  思ってたけどなぁ…

自問自答しているうち、彼は目が覚める思いで決意しました。

  そうだ!
  警察行こ…

ってコトで、彼は警察へ行き、

  すんません、すんませ~ん…
  あのぉ~…
  あの、盗撮しちゃいまして…
  盗撮しちゃったコトは認めます。
  認めて責任取ろうと思います。
  で、でね…、でもね…
  現金を脅し取られちゃって…

と言うわけで彼は、迷惑防止条例違反容疑で書類送検され、

  これが因果応報だ!

って納得したかどうか。。。

で…

盗撮した彼を脅した二人の若い男たちは、恐喝容疑で逮捕。

これもまた因果応報です。

そういうわけで、今日は因果応報の意味について考えて
みました…。
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました