________________________________________________________________________

チキンライス600円

仕事現場近くの小さな食堂で食べたチキンライス 600円
syokudo_saga1706.jpg

今、チキンライスをメニューに載せているお店はどれくらい
あるんでしょうね?

チキンライスって、食べたいと思っても、食べさせてくれる
お店を見つけるの大変じゃないですか?

それくらいメニューに載らない和製洋食だと思いますね。

これをフワフワ玉子で包めばオムライスとなって、一気に
メニュー掲載率は高くなるわけですが…

そういう点でチキンライスは、どこか悲哀感があります。

  そもそもオムライスの中身は
  オレなんだぞ!
  あの玉子をペロッと剥がせば
  オレなんだぞ!

そうやって一生懸命、チキンライスが叫んでも、耳を貸す人は
少なくて、そこが可哀そうだと思うんです。

だから、この食堂のメニューにチキンライスを見つけた時、

  注文してやらなきゃ…!

そんな気にさせられたですね。。。

ちなみに、ここはオムライスもあってお値段は700円でした。

さて…

出てきたチキンライスには、何と!みそ汁にタクアンまで
付いてきました!

僕はチキンライスだけが出て来るとばかり思っていましたので、
こうしてみそ汁とタクアンを従えてトレーに乗って運ばれて
きたのを見て、

  ヨカッタじゃないか☆

思わずチキンライスに励ましの声を掛けてしまいました。。。

食べてみると、予想以上に丁寧に作ってあるようで、下味と
言いますか、ケチャップだけじゃない旨味やら風味が感じられ、

  ヨカッタじゃないか☆

もう一度、心の中でつぶやいてみるのでした。。。
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました