________________________________________________________________________

こだわりの親子丼

取引先の工具屋の社長さんが、お昼にこだわりの親子丼を
ごちそうしてくださいました☆
oyako_D1705.jpg

お値段はズバリ1000円!

このお店は、別に親子丼の専門店というわけじゃありませんが、

  ●地鶏にこだわり
  ●地鶏が産んだ卵にこだわり
  ●お米にこだわり
  ●だしにこだわり
  ●鶏肉とねぎを卵でとじる火加減にこだわり
  ●陶器の丼ではなく漆器にこだわり

そうやって、いろいろこだわって親子丼を作っているお店で
この辺りでは有名だそうです。

食べてみると、確かに鶏肉はコリッとした歯応えで、明らかに
違いがわかります。

トロッと仕上がった卵の味も、何となく濃厚な感じです。

ところで、これもこだわりなのかどうか知りませんけど、
粉末の柚子コショウがトッピングされていまして、これは
意外でしたが、香りが良く、親子丼に柚子コショウって
合うんですねぇ!

そんなわけで…

社長さん、今日はおいしい親子丼、ありがとうございました☆
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました