________________________________________________________________________

居酒屋のさば煮定食

お昼に居酒屋で食べたさば煮定食500円☆
tesyoku500_1704.jpg

仕事現場の目の前に居酒屋がありまして、

  お昼の定食 
  各種ご用意しています
  500円より

と、大きく書かれている壁紙を見つけました。

最大のポイントは「500円より」です。。。

500円より…ってコトは最低価格が500円であり、その上の
値段を付けた定食もあるわけで、ここは間違いのないように
メニューを確認しなきゃいけないよナァ…って思いつつ
カウンターに置いてある献立表に目をやると…

最低ラインの500円は、

  ●もつ煮定食
  ●さば煮定食

以上、2種類。

一方、最高価格のメニューは、

  ●刺身三点盛り定食
  ●天ぷら定食

これら二つが1000円でした。

このほか800円のメニューが3種類あって、この居酒屋は
合計7種類の定食をランチタイムに用意しているわけです。

さあ、こうなるともう簡単ですね。

500円のもつ煮かさば煮、いずれを取るかってコトです。

今日は迷うことなくさば煮にしました。

最近そう言えば鯖を食べてなかったので、食べたくなった
のです。

運ばれてきたさば煮定食の鯖は、甘辛醤油のしっかりした
味つけで、脂が乗った鯖によく合ってました。
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました