________________________________________________________________________

普通に結婚できますよ

結婚氷河期…って、最近は言われているそうで。。。

明治安田生命の調査によりますと「いずれ結婚したい」と
思っている20代の男女は、大幅に減少しているようです。

【いずれ結婚したいと思う】
  20代男性
   (2013年:67%)→(2016年:39%)

  20代女性
   (2013年:82%)→(2016年:59%)

この通り、わずか3年で男女ともに大きく落ち込んで
いることがわかりますね。

こうしたデータを見ると…

  非正規社員の増加で、若者の所得が
  減っており、それを理由に結婚に
  踏み切ることができない

と言ったコメントが聞こえてきそうですが…

  ●平均的に収入の多い都市在住者よりも
   少ない地方在住者のほうが結婚率が高い

  ●平均的に収入の多い大卒よりも少ない高卒の
   ほうが結婚率が高い

これもまた事実です。

地方在住で高卒の僕は、23歳で結婚しました。

今から16年前のことですが。。。

ま…、経済的にどうのこうのとか、外見的にアレコレ
考えず、僕の場合、結婚に踏み切ってしまったのです。

言い換えれば、勢いに乗って…って言いますか、その場の
流れに任せて、普通に結婚したと思っています。

で…

その結果、生活に苦しみ、悪妻に悩まされてますけどね…。

しかし、まぁ…

今の20代の人たちに、僕から言えることと言えば…

  その時に出会った相手と、
  何となく気が合って、
  つき合いがそこそこ続けば、
  難なく結婚することはできる

ってコトです。

まずは出会いを見つけることからですヨ。
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村




タグ:結婚 収入
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました