________________________________________________________________________

面倒な世の中になりましたナァ

最近、留守を狙う空き巣ではなく、敢えて人がいるウチを
狙う窃盗事件が増えているそうです。

  ごめんくださーい
  宅配でーす☆

とか言いながら、他人のウチへ入り込み、金品を奪って
逃げていく。。。

そうなんです!

宅配業者になりすましているんです。

いかにも宅配業者っぽい服装で、ダンボール箱なんか手に
持って…

なるべく独り住まいで、しかも高齢者のウチを狙っている
そうです。

僕の住んでいる地域でも、実際に、そんな事件がありました。

二人組で宅配業者になりすまして、アパートに独りで住む
70代の女性宅へ押し入ったそうです。

ダンボール箱を持っているから、てっきり受け取る荷物なんだと
思い、手を差し出した途端、その手をつかまれ、その場で倒され、
ガムテープで目や口を塞がれ…

現金3万円ほどを奪って逃げていったそうで。。。

まぁ、今は通販とか、やたら宅配を利用する機会が増えて
いますからねぇ…

そこに目をつけた手口だろうと思いますが、これからは
宅配業者が来たら、気安くドアを開けたりせず、どこの
誰から、どんな荷物が送られてきたかを確認するなり、
本当に自分宛に送られているかを確かめるために住所を
配達員に言わせるなど…

イチイチ確認した方がよさそうで…

全く面倒な世の中になりましたナァ。。。
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村




タグ:宅配
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました