________________________________________________________________________

必死さが伝わるワンコインランチ

今日のお昼はワンコインの日替りランチを食べました。

one_T1702.jpg
おかずは、決して大きいとは言えないチキンカツが2切れ、
Mサイズの玉子で作ったと思われるハムエッグ。

そのお皿には刻みキャベツが添えてあります。

このほかに一口分の冷やっこ。それと小皿に盛られた
白菜とにんじんを刻んだ漬物…以上です。

  必死さが伝わってくる!

そんなワンコインの日替りランチだと思いました。

ここの作り手は…

  ●まずはワンコインで客に食べてもらうこと
  ●なるべくおかずの種類を多くすること

この2点について、必死になっていると感じたのです。

代金がワンコインという制限の中、あまりにも適当で
イイ加減なおかずをポン!と出すのではなく、量的に
不足感があるものの、そこそこ客に納得してもらえる
だろうと言うおかずを選定し、それを複数出すことで
不足感を補う…

うんうん…

僕は、ごはん茶碗を持ったまま、この“必死さ”に深く
感じ入り、何度か頷くのでした。

チキンカツはムネ肉を使用しており、ちょっとパサッと
していましたが手作りでおいしかったです。

ごはんの量は充分で、最後の方は、漬物の力を借りて
満足に食べ終えることができました☆
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました