________________________________________________________________________

深旨スープのラーメン

今日のお昼は、近頃では珍しく薄味スープのラーメンを
食べてきました。
ramen_toyohasi1701.jpg

現場近くにあったラーメン屋さんで、スタンダードな
ラーメンを注文しました。

1杯700円。大盛りにしようか迷ったのですが、大盛りは
150円増しなので止めることにしました。。。

最初にスープを一口飲んでみると、

  !!!・・・・・!

予想以上に薄味で、それでもダシはしっかり効いているので
物足りなさはありません。

むしろ、複数の素材から取ったダシの深みある旨味に驚き
ました。

これだけ素材の旨味が引き出せていれば、濃厚な味ではなく、
こうした薄味の方が、味わいそのものに深さが増します。

縮れ麺は、モチモチ感が楽しめ、これもあっさりしたノド越し。

僕は空いていたカウンター席で食べることが出来ましたが、
テーブル席は満席になっており、順番を待っているグループ客
が2組いました。

この辺りでは人気店なのでしょう。

  うん、うん…、
  この味わいは、ウチの専務好みかもナ…

自称・ラーメン王の専務は、この店を知っているでしょうか?

今度、事務所で会った時にでも確かめてみようと思いました。
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました