________________________________________________________________________

悪妻を介護するのは…

時々ある事件ですが…

  日頃の介護に疲れて、もう
  これ以上は…
  それで、妻の首を絞めて、
  そのあと自分も死ぬつもりだった…。

ホント、時々ある事件ですね。

先日も、足が不自由で寝たきりの妻(70歳)を、介護に疲れた
夫(74歳)が殺害したという事件がありました。

寝ている妻の首に電気コードを巻きつけ、絞め殺した後、
自分で110番したそうです。

  生きていく自信がなくなった。
  妻を殺し、自分も死ぬつもりだった。

そう自供したとのことです。

最近、こういう事件を聞くと、先々の自分自身を重ねて
しまうんですよね~…。

と言いますのも、ウチの悪妻…

コレが、たぶん、ほぼ間違いなく、僕より先にボケると
思うんです。

そんなボケを…、いや、悪妻を介護するのは、ウチの超反抗期の
娘ではなく、おそらく僕になると思うんです。

最初の数ヵ月間は何とか介護していけるかも知れません。

しかし、1年経ち、2年経ち…

ボケ放題ですけど、長生きしそうです。。。

3年経ち、4年、5年…

もういけません。

  生きていく自信がなくなった。
  妻を殺し、自分も死ぬつもりだった。

疲れ果てて、僕も、そんな言葉を口にすることになりそうで…

決して他人事ではないのです…。
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村




タグ:悪妻 介護
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました