________________________________________________________________________

ごはんが温かいお弁当

お昼にお弁当を食べさせてくれる現場は、とてもありがたい
現場です☆

bento_kozi1612.jpg
中でも、今日の現場の弁当は、昼休みの直前にお弁当屋さんが
配達してくれたもので、ごはんがほんわかと温かく、しかも
みそ汁まで付いてました!

みそ汁は、小さなビニール袋入りで、それをお椀に入れてから
お湯を注ぐというタイプで、なかなかダシが効いていて旨かった
です。

おかずも種類が多くて、これまた小さなパック入りの納豆が
付いていることになぜか感激してしまいました。

しかし、何よりも…

ごはんが温かいお弁当ってイイですね。

僕は、ごはんが冷めた弁当ばかり食べていましたから大感激
です!

温かいごはんに熱いみそ汁…

ウチの中や食堂などで食べる時は当り前のように食べていますが、
こうして弁当でも、熱い、温かい温度帯で味わえるとは…

シツコイようですがマジで感激しました!

  うん、うん…
  ごはんは温かい方が旨いナ
  温かさ、ぬくもりってのは、
  有り難味という味が加わるから
  旨いんだナ…

そんなコトを思いながら、お弁当をいただきました。
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村




タグ:弁当 みそ汁
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました