________________________________________________________________________

主役級のおかず3品盛りの日替りランチ

今日、喫茶店で食べたワンコインの日替りランチ。
lunch_hirisima1611.jpg

どんなおかずが出てくるかと楽しみに待っていると、
とても体格がガッシリしたオバサンが「お待ちどう」と
言って運んで来てくれました。

その日替りランチを一目見て、

  がんばってる…

真っ先に、そう思いました。

ごはんの量がやや少ない点は残念でしたが、おかずを
見ると…

エビチリ、コロッケ、焼肉と、いずれも主役級のおかずが
3品盛り付けられており、さらに、軽くオイルで炒めた
スパゲティー少々とサラダまで!

  うん、うん!
  よくがんばってる!
  景気が長期低迷すると
  言われている時代に、ホント
  がんばってる!
  うん、うん。
  企業努力とは、こういうことを
  言うのだよ。
  うん!

僕は、ひとり頷きながら箸を取り、この喫茶店の努力の
結晶とも言うべきワンコインの日替りランチを味わい
ました。

コロッケはポテトコロッケではなく、コーンクリームで
あったことに何故か感動しました。

この主役級おかず3品盛りの日替りランチ、高く評価します!
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました