________________________________________________________________________

ちょっとヤバかったデカ盛りピラフ

仕事仲間のUさん、Iさんと一緒に入った喫茶店で、デカ盛りの
ピラフを食べるハメになりました。。。

DEKA_nagoya1611.jpg
こちらが、デカ盛りピラフ ハンバーグ付 1700円…。

メニューを見るや、Uさんが、

  おい、アベ!
  おまえ、コレ食え!

そう叫びました。

この時点では、どれほどの量なのか全くわからないですし、
何よりもお金を持っていなかったので、

  無理っス!
  今日、オレ、千円札1枚しか
  財布に入ってなくて…

そう言うと、なおもUさんが、

  いつものコトじゃないか!
  心配するな。
  完食したら、オレとIが払ってやるから…
  でも、完食できなかったら、オレたちの分も
  おまえ、払うんやゾ…
  オレが立て替えてやるから、後日、ちゃんと
  払うんやゾ

と、けしかけてくるんです。。。

  よし!それで決まりや!
  すみませーん☆
  デカ盛りピラフ ハンバーグ付ってのを
  ひとつと…
  う~ん、オレはオムライスにするかなぁ…

って、勝手にIさんが注文しちゃいました。。。

で…

僕がデカ盛りピラフ ハンバーグ付を待っている間に、
Iさん、Uさんのオムライスが到着…

ふたりは無心で食べ始め、やがてピラフがテーブル上に
置かれると…

  おぉぉ~

僕ら3人、思わず声を合わせて感動と驚きの声を発しました。

  コレ、微妙な量だぞ…

そう思ったです。

パッと見、4人前程度かと思いますが、やたらペタペタと
ごはんを皿の上に無理ヤリ押しつけたようにも見えます。

しかも、ピラフと言えばピラフ…って感じでトマトソース系の
色合いも確認できますが、玉子を使って炒めたような形跡も
あり、

  コレってチャーハン?

みたいな気もしなくもない…。

それに、何よりも、きざみ生姜が乗っかってます。。。

あとは、ハンバーグ用にデミソースが掛けられたエリアもあって…

  何だかよくわからん!
  どうやって作ったんや?

そう思いたくなるようなピラフです。

でも、まぁ…、とにかく食べることにします。

食べてみると、やっぱりピラフの味ですが、何処となく炒飯か?

  モグモグ…
  うん、この辺はチャーハンの味っぽいゾ
  モグモグ…
  あっ、またピラフに戻った…
  モグモグ…
  モグモグ…

こんな感じですね~

それとハンバーグに問題があり、不味くはないのですが、
不思議なくらいパサパサした食感で、やっぱり…

  どうやって作ったんや?

って思いたくなるような…

最終的に完食し、何とかUさんとIさんに1700円、払ってもらいましたが、
正直、キツかったです。

味の変化があって、何とか食べられた…って感じですね。

ホント、今回はヤバかったです。。。
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました