________________________________________________________________________

考えるだけ損だ

313,856円…これは、昨年の労働者1人あたりの月間平均
給与額です。

この中にはパートも含まれています。

この金額から税金やら社会保障費やら差し引かれますので、
手取り額にすると、26~27万円ってところですか?

これを「多い」と思う人、「少ない」と思う人、または
「まあこんなモンだろ」と思う人、いろいろだと思います。

僕は「多い」って思います。。。

パートも含まれていながら、この額は多い…。

見方を変えると、

  貰ってる人はメッチャ貰ってる

ってコトです。

そんな一握りの人たちが、平均という数字を引き上げるのは
世の常。。。

さて…

僕と同じく「多い」って思った方々へ…

近頃、どうです?

暮らし振りとか、その…、毎日、どうです?

厚生労働省によりますと、給与額は昨年も増えたとのこと
ですが、物価の伸びを加味した実質ベースでは4年連続の
マイナス…

これはパート比率が増加したことも一因だと言われていますが、
だったら尚更…

生活、苦しくないですか?

  ああ、この先、
  どうなるのかなぁ…

と、僕は漫然たる先々への不安に頭が暗くなっているのに、
近くで、のうのうとテレビ観ながらヘラヘラしてるウチの
悪妻を見ていると、

  考えるだけ損だ…

って、何だか腹が立ってきました。。。
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村




タグ:給与 パート
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました