________________________________________________________________________

オムライス定食の不思議

それは僕に不思議なインパクトを与えました。

メニューの中に「オムライス定食」と書かれているのを
見つけたからです。

  オムライス定食…?

値段は800円…、決して安くはありませんが、僕はどうしても
オムライス定食を食べてみたくなり、注文しました。

fukui_T1609.jpg
これがオムライス定食です。

確か先月、オムライスにカニクリームコロッケが何個か
横たわっているのを食べたことがあるので、コロッケ自体、
珍しいとは思いませんでしたが…

  オムライス定食…
  そうか…、これが
  オムライス定食か…

不思議な感覚でした。

オムライスを定食にしている店は初めてだったからです。

さらに不思議なのは、この店にはカレーライスがありますが、

  カレーライス定食

ってのがない…。

もう一度、メニューを見ると、オムライスは単体と定食の
2種類あるのに、カレーライスは単体のみ…。

  いやぁ~、
  何とも不思議だなぁ~

そんな気持ちでいっぱいになりました。

今度はオムライス単体(650円)を注文してみたくて仕方が
なくなりました。

是非とも、単体と定食の差を知りたくて、知りたくて…

たぶん、やや小振りのポテトコロッケ3つとみそ汁を付ける
ことで定食と言うコトにしていると思います。

そんなコトを考えながら食べているうちに、

  是非とも、この店はカレーライス定食を
  開発すべきだ!

との思いが、沸々と湧き立ってきたのでした。

でも、コレって…

カレーライスにコロッケをのっけて、みそ汁付けただけで
成り立っちゃうんでしょうね。。。
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村

12種類の無添加天然ハーブに、
上質なコラーゲン配合の便秘茶『やっとすっきり茶』!



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました