________________________________________________________________________

100万円の年収アップ!

今、転職して正解だった!って言う人が増えているそうですね。

転職した人のうち、半分以上が年収アップを果たしていると
言うことです。

パソナキャリアカンパニーが、昨年に転職をした25~44歳の
合計891名に調査した結果ですが…

この中で年収アップが実現できた人は58.1%

100万円以上、年収が上がった人は14%だったそうです!

このほか、転職の満足度について「大変満足」と「まあ満足」
と答えた人を合わせると、その割合は74.6%

そうなんです。

今、転職に明るさが見えている!


一部の業種においては深刻な人手不足により、賃金を上げて
人を雇い入れようという動きもあるようですし、応募社数も
増えているわけですから、まさに今は転職の好機と言えるかも
知れません。

実際に、調査内容を見ていますと…

  2012年以降、求人は増加しつづけているため、
  応募できる求人数の増加に伴い、応募社数が
  増加傾向にある。
  また、1人あたりの内定社数も2012年から年々増加…

転職しようという人にとっては、いくらか精神的にゆとりを
持って転職活動が出来るというわけです。

事実、退職をするタイミングについて「次の入社先を決めて
から退職をした」という人が54.3%だったそうで、かなり
腰を据えての活動が出来るようになっているみたいです。

  そうか…
  働きながら、次の職場を探せる
  時代か…
  そして、上手くいけば100万円の
  年収アップ!

転職をするかどうか別として、明日から僕も、他社の条件なり、
環境なり…

チマチマ、コソコソと物色してやろうと思いました。。。
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村

一律3万円もらえる正社員求人はこちら【mane求人】




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました