________________________________________________________________________

極太つけ麺●大盛無料

仕事仲間のIさんと、つけ麺を食べてきました。
tukemen_oh1608.jpg

大盛無料で750円。

濃厚な魚介系のスープに、

  こうして魚粉をたっぷり入れて食べると、
  メッチャ旨いんや!

と言って、卓上にあった魚粉をたっぷりスープに入れることを
勧めたので、僕もそれに従い、たっぷり入れることにしました。

麺は極太で、よく冷えています。

それを箸ではさみ上げ、熱々の濃厚スープに浸して、思いっきり
啜り込むと…

  おおっ!

ちょっとした感動です。

とても濃厚な味わいであるはずのスープへ、さらにたっぷりと
魚粉を投入したにもかかわらず、麺が極太であるせいか、
スープの味わいが緩和されてる!!

それはイイけど…

麺が硬い…っつーか、ゴワゴワしてる…。

  ま、こんなモンやろ。
  たいていのつけ麺の麺は、
  硬めに茹でてあるモンや…

と、Iさんは別に気にすることもなさげに食べてます。

いやいや…、でも、やっぱ、硬いんじゃない?

茹で時間が足りなくて芯があるわけじゃありませんでしたが、
これは麺のコシが強いということじゃなくて、麺全体が硬いと
いう…

どうしてもそんな気がするんですがねぇ…。

大盛無料のつけ麺を完食後、顎を使い過ぎたのか、顔面中、
脱力感に襲われました。
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました