________________________________________________________________________

吉野家でガチ呑み

今日、聞いたチョット笑える話。。。

  この前さぁ、吉野家へ行ったら、
  若い男二人がビール飲んでんの。
  ちょい呑みってヤツ?

ところが、ちょい呑みじゃないみたいで、もう何本もビールを
飲んでいるらしく、二人とも、かなり出来上がってる様子。。。

二人はまだ20代で、この季節だからかノーネクタイではあるものの
ワイシャツ姿のサラリーマン風。

何の話で盛り上がっているのか知らないけれど、大きな声で
笑いながらビールのグラスを空けていました。

で…、ビールの瓶が空になったことがわかると…

  スイマセーン!
  ビールおかわりね!
  2本持って来て~

またまた追加。

そのうち一人がスマホを取り出したかと思うと…

  オレオレ…
  まだ仕事?
  うん、うん…
  だったらこっちに来なよ。
  うん、うん…
  今、飲んでっからさぁ…

と、仲間を呼び出し始めました。。。

10分経ったか経たないうちに、同じような年齢のサラリーマン風が
吉野家に現われ、陽気にビール飲んでる二人組と合流。

  おう!
  おつかれー!

とか言って、現われた男にビールを注いだかと思うと、

  カンパーイ☆

三人は大きな声をあげ、グラスを合わせました。

その後も、おつまみ数品とともにビールを何本か追加。。。

ちょい呑みどころじゃなく、ガチ呑みっつーか、爆呑み…?

周りで牛丼食ってる客は、このうるさい三人組に少々閉口して
いるご様子…。

バイト店員の兄ちゃんも、

  コイツら、いつまで
  飲んでる気だ…

って、心から困った顔をしています。。。

まぁ、お店としては、ちょい呑みを客に提案したわけで、それは
それで受け入れられているけれど…

こんな感じで、中には居酒屋と勘違いしちゃってる客だって
いるわけで…

  当店での飲酒は一名様、一本と
  させていただきます

なんて断り書きがあるわけじゃなし…

  ああ~、飲んじゃったね~☆


  なんか腹減ってきたな~


  牛丼でも食うか…


  オレ、ラーメン食いてぇ!
  ねえ、ここってラーメンやってますぅ?

三人組は、それぞれ大声でそんなことを言っていたとか。。。

バイト店員の兄ちゃんは、心からムッとした顔をしてたとか。。。
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました