________________________________________________________________________

今しかできないコトをやる!

今しかできないコトをやる!

聞くとイイ感じの言葉ですが、実のところ
どうなんでしょうか?

取引先の鉄鋼屋の社長さんには、23歳の娘さんと
現在、大学に通っている20歳の息子さんがいます。

社長さんによりますと、

  上の娘は、会社に勤めていて
  真面目にやってるからイイんだが、
  下の息子がナァ…

社長さんにしてみれば、ちょっと頼りないそうで。。。

大学を卒業したら、どこか会社に入って社会人としての
経験を積ませ、30歳半ば頃には自分の会社で仕事をさせたい…

そんな考えが社長さんにはあるようですが、肝心の息子さんは
特に何を考えているわけでもなく…

  ロクに講義も受けずに、ブラブラ遊び歩いたり、
  ラーメン屋でバイトした金は、1週間で
  使い切りやがって、小遣いをねだってくる…
  オレは大学なんて行かなかったから、20代の頃は
  仕事ひと筋だった。
  もっと取引を増やして、もっと会社を大きくして、
  地域一番の会社にすることが夢だった。

それなのに息子と来たら…と、社長さんはコボすのです。。。

自分は大学へ行かなかったんで、息子には…と、大学に通わせて
みれば、コンパか何かで酔って帰ってくるわ、本も読まずに
小遣い欲しさにバイトに明け暮れるわ…

どこで知り合ったのか知らない女と頻繁にメールして時間を
潰すわ、デートだと言って社長さんの車で出掛けたと思えば
後ろをぶつけて凹ませて来るわ…

それで一言、小言を言えば、必ず帰ってくる言葉が、

  今しかできないコトをやる!

だそうで…

つまり、自由な時間を謳歌できるのは今のうちしかないんで、
思いっきり遊ぶんだ!

ってコトが今しかできないコトだと思っているわけで。。。

まぁ、僕も高校卒業後、すぐに働くようになったんで、自由な
時間ってヤツを知らない人間です。

コンパなんてしたことありませんし、デートらしいデートも…

そういう点で、社長さんの息子さんが羨ましいと思ったりも
しますが…

でも、やっぱり、社長さんの話を聞いていて、息子さんに
対して思うコトと言いますと…

  くたばれ!

ってのが正直な気持ちッスね。。。
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村




タグ:社長 大学
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました