________________________________________________________________________

箸で切れるチャーシュー

お昼に入ったラーメン屋さんで食べた850円の大盛ラーメン。
ramen_akita1606.jpg

空腹に耐えきれず、大きく予算オーバーしてしまいましたが、
とてもおいしいラーメンでした。

特徴的だったのはチャーシューで、厚みは15ミリ、長さは
20センチほどのメッチャでっかいチャーシューが2枚入って
おり、一目見ただけで、言葉では表すことのできないような
歓喜と興奮に包まれました☆

しかも、このチャーシューが驚くほどやわらかくて、箸で
持ち上げようとした途端…

ほろっ…と切れてしまいました。

  箸で切れるチャーシューか…

僕は改めて深い感動に包まれつつ、その大きくて分厚くて
とてもやわらかいチャーシューを一口、食べることにしました。

予想通り、口の中でとろけるような食感!

肉の旨味と脂の風味!

一般的にはラーメンのチャーシューと言えば、薄切りで丸みの
ある形になってスライスされたのを想像しますが、この店のは
「肉塊」と言ってイイぐらいの重厚感がありました☆
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村

【2週間ダイエット】


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました