________________________________________________________________________

夏のボーナスは…

夏のボーナス、もうゲットしましたか?

僕は、この時期になると気が塞いで仕方ありません。

何しろ、僕の勤め先にはボーナスを支給する制度が
ありませんので。。。

テレビやラジオ、新聞広告などで、

  夏のボーナスは××銀行へ…

とか、

  ボーナスで、欲しかった××を!

とか、

  ボーナスシーズンですね。
  この夏の家族旅行のおススメは…

などのCM、広告を目にしたりすると…

  うるせーゾ!
  オレはボーナスなんて1円も
  貰ってねぇんだ!
  このバカヤロッ!
  少しはこっちの身になってみろッ!!

なんて、心の中で叫んでいるのです。

ところで…

ポイントサービス「Ponta」を運営しているロイヤリティ・
マーケティングが公開している最近の消費意識調査によりますと
ボーナスの使い道は「貯金・預金」が37%で過去最高だったと
のことです。

やっぱり、何だかんだ言っても少しでも貯金に回したい!って
ことで、先々を考えていらっしゃる人たちは多いんですねぇ。

また、貯金に回すには、日々の節約にも、強い意識を持った
人たちが多いようで、この消費意識調査では、節約したいと思う
平均額は月間17,491円と、こちらも過去最高だったそうです。

ま…、毎月およそ17,000円を節約できれば、年間20万円ほど
の貯金ができるわけで、パ~っと使うより、少しでも蓄えて
おきたいと言う意識の強さが表われているわけです。

たとえわずかでも、ボーナスが貰えるのと、貰えないとの差は
大きいと思いますね。

毎月17,000円の節約…

ボーナスを貰えない僕には、節約しようにも…

  夏のボーナスは××銀行へ…

こんなCMに、また僕は、

  だから、ボーナスなんて
  貰ってねえっつーの!
  しつこいゾ!
  ったく!

と、心の中で独り叫ぶのでした。。。
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました