________________________________________________________________________

やっぱ、食べ過ぎ?

日本人男性、40~74歳の2人に1人がメタボであるとのことで…

高脂血症、高血糖、高血圧の3高は、食べ過ぎが原因であると
言っても間違いないそうで…

僕も、近頃は血圧も上がっており、

  暴飲暴食…、バカ食いも
  そろそろ潮時か…

なんて、つくづく思ったりすることも…。

とは言え、肉体労働に明け暮れる日々を過ごしているためか、
腹が減って、腹が減って…

結局、食べちゃうんですよねぇ~。。。

ところで…

第二次世界大戦が終結した1945年、日本では食べる物がなく、
多くの人たちが飢えに苦しみました。

でも一方で、この年は生活習慣病に罹った人の割合が、過去最低
であったという記録もあります。

飽食の時代と言われて、もう何年にもなる今…

  ●高血圧  約5000万人
  ●高脂血症 約3300万人
  ●糖尿病  約2200万人
             (予備軍含む)

これだけの数に及んでいるのは、やっぱり食べ過ぎのせい。。。

僕も、いつまでも腹一杯食べ続けてちゃいけないわけで、朝は、

  お茶と梅干だけ

または、

  黒糖入りの紅茶だけ

にした方がイイのかも…。

聞くところによりますと、毎朝「お茶と梅干」「黒糖入り紅茶」を
続けた人の中には、

  半年で10キロ減った!


  血圧が下がった!

って言う人も少なくないそうです。

食べたい時、食べたいだけ食べるのが幸せか。

それを抑えて健康、長寿を心掛ける方が幸せか。

ここらで思案してみます…。
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村

高血圧・糖尿・痛風に【神の草 ヒュウガトウキのお茶】




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました