________________________________________________________________________

英国のエビカレー

元請の部長さんが、

  今日は英国のカレーライスを
  ごちそうしてやるヨ!

と言って連れて行ってくださった「欧風カレー専門店」で
食べた「エビカレー」です。
ebi-curry1605.jpg

確か、お値段1,000円だったと思います。

何で「エビカレー」が英国カレーなのか、部長さんもよく
わからないと言っていましたが…

とにかくイギリスでは、エビが入ったカレーを食べるんで
しょうね?

それはソレとして…

一口サイズほどのエビが入っているほか、何て言う野菜か
知りませんが、香草っぽい葉っぱや、玉ねぎも入ってました。

カレールーの味そのものが、全く別物の味です!

普段食べ慣れているカレーじゃなく、いかにも…

  数々の香辛料を独自にブレンドして
  じっくりコトコト煮込んで作りました!

って感じです。

どこかしら薬臭い…って言えなくもないような、クセのある
香り。。。

部長さんは、このカレーがお気に入りらしく、

  10年近く前に、イギリスへ行ったときに
  食べたカレーの味だ!

と言っていました。

ごちそうになって、ありがたかったですけど…

英国へ行ったことのない僕は、じゃがいも、にんじんが
ゴロゴロしている普段のカレーの方が、やっぱ、イイですね。。。
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村

お取り寄せはぐるなび食市場で!




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました