________________________________________________________________________

幸せのチキンラーメン

chikin0_1604.jpg
日清チキンラーメン…、知らない人はいないと思います。

今日、スーパーで5食パックが税込278円で売られていました。

今となっては破格の値段と言えます!

で…、5食パックを2つ買いました。

そして、お昼に2食、お鍋で作りました。
chikin1_0604.jpg

チキンラーメンは、丼に入れ、熱湯を注いで3分…って作り方と
お鍋で1分と言う作り方がありますが、僕は「お鍋で1分」派です。

1分で出来上がる… 

唯一、最短調理時間のインスタントラーメンです。

chikin2_1604.jpg
チキンラーメンは、普通の丼でも余裕で2食分、入ってしまいます。

久しぶりのチキンラーメン…

独特のスープの香りを心行くまで、大きく胸いっぱいに吸い込み、
たっぷりの麺を箸ではさみ上げます。

  ズズズッ… ズルッ

やっぱり、チキンラーメンは旨いです。

このやわやわの麺、噛んでいるうちから、喉へ流れ込んでいき、
ほとんど「噛んでいる感」がありません。

チキンラーメンは、最も消化の良いラーメンでもあるのです。

そして、このスープの味!

これがチキンだ! と言われれば、疑うことなく納得してしまう
ほど、独特の味わいがあります。

原料には一応、しょうゆが使用されているようですが「洋風」の
テイストを感じます。

この麺とスープ、これこそ日本で最初に誕生した…、いや、世界初の
インスタントラーメン=チキンラーメンなのです!

  しかし、旨いナ!
  やっぱ、元祖はいつ食べても旨い!

つくづくそう思いますね。

変わらない独自性。時々、無性に食べたくなるのがパイオニアの
強味ですね。

そして、こうしてインスタントラーメンのパイオニアが食べ
られることが、とても幸せなコトだと思うんです。
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村

12種類の無添加天然ハーブに、
上質なコラーゲン配合の便秘茶『やっとすっきり茶』!





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました