________________________________________________________________________

行き詰る日が来るかも知れない…

僕んチもそうですが、今、預貯金ゼロ円って世帯が増えて
いると聞きました。

貯金したくても生活がカツカツで出来ない…ってのが僕の
本音でして…

このままじゃ、40、50…、60代になって本当に行き詰る日が
来るかも知れない…

そんな不安がありますよ、マジで。。。

ところで…

ある出版社が、全国の41~49歳男性100人にアンケートした結果、
「若い頃、浪費しなければよかった」と思っている人は69%

「やりたいことを我慢する人生なんて嫌だと、趣味や娯楽に
お金を使い続けてきた」そんな人は76%に達したそうです。

さらに「オプションをつけないと気がすまない」は72%

つまり、アレですか…?

男って、趣味だと称して浪費したり、見栄っ張りが多いって
コトですか?

こうしてお金を使い続け、貯金に回せない。。。

例えば、自動車や家電品などを買うに当たって、使う予定も
ない機能が付いている方を選んじゃうとか…

ラーメン屋さんで注文する際、必ず煮玉子とか、肉マシとか
追加トッピングしちゃったり…

そう言うのが見栄、浪費なんでしょうねぇ…。

  これでもう充分だ!
  これだけで満足だ!

そんな基準を、あらかじめ持たずに買い物に行ったり、
ラーメン屋さんへ入るから、ついお金を使っちゃう。。。

基準を持つ…

これが大切なんでしょうね。

それにしても…

僕は、牛丼屋さんに行けば、スタンダードな牛丼しか注文
しないですし、セルフうどん店では、かけうどんしか頼みま
せん。

もちろんラーメンでトッピングなんてしません。

こんな見栄も張れない僕って…

本当に行き詰る日が来るかも知れない…です。
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村

キャッシングエニー Webで24時間受付可能です




タグ:貯金 浪費 お金
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました