________________________________________________________________________

マーボー豆腐ランチの後悔

今日の昼に入った中華料理店は「選べるランチ」ってのが
ありまして…

マーボー豆腐、肉野菜炒め、回鍋肉、ニラ玉…以上の中から、
一品のおかずを選べることになってます。
maboT1602.jpg

僕はマーボー豆腐にしました。

3人で入りましたが、他の二人は回鍋肉を選びました。

このランチはお値段600円…、現代においてはお値打ち価格と
言えるんじゃないですか?

でも…

運ばれてきたマーボー豆腐ランチを見て、僕は、ちょっと
損した気分になりました。。。

なぜなら…

副菜に冷やっこ、デザートに杏仁豆腐と、豆腐が3つ…!

ま…、杏仁豆腐は豆腐自体使われていませんが、それでも、

  ●マーボー豆腐
  ●冷やっこ
  ●杏仁豆腐

こう3つ一緒になっていると、

  何で豆腐ばっかりやねん!

って思っちゃいませんか?

回鍋肉ランチの二人は、当たり前ながら、

  ●回鍋肉
  ●冷やっこ
  ●杏仁豆腐

ですから、豆腐は二つ、このうち杏仁豆腐は実際に豆腐が
使われてなくて、結局、豆腐は冷やっこのみ。

ま…、どうでもイイほど小さなコトですが…。

でも、妙に後悔したマーボー豆腐ランチでした。。。
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村

鼻炎対策 イビキの悩み「すーすー茶」




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました