________________________________________________________________________

今夜はウチでステーキ☆

近所のスーパーで「豪州産牛ステーキ用」のお肉が半額で
売られていました。

ウチは全員、ステーキが大好きで、特に超反抗期の娘は
近頃、肉を爆食いするようになりました。

で…

ウチの悪妻は、売り場に並んでいたパックを、浅ましいほど
手早く買い物カゴに入れ、レジへ向かって行きました。。。

oz_steeki1602.jpg
夕方、買ってきた豪州産のステーキ肉を熱したフライパンに
乗せ、シンプルに塩とコショウの味つけだけで焼いていきます。

この味つけが、やっぱ、無難ですね。

ウチの悪妻がやっても失敗がありません…。

焼き加減は適当です。。。

レアだのミディアムだの…、そんなこと意識せず、

  ま…、これくらいかな…?

ってところで火を止めて、皿に乗せます。

外で食べると、安いお店でも900円ほどするでしょうが、
今回は一人前300円未満で済みました☆

焼きたてのステーキは旨かったです!

豪州産でも半額でも、充分旨かったです!

外で食べるステーキは、お店によっては冷凍肉を使っている
場合もあるようで、冷凍すると肉の旨味が減ってしまうような
気がしますが、いかがでしょう?

それに比べれば、一人前300円未満でも肉の旨味がしっかり
味わえて、

  ステーキって、ウチで食った方が
  旨いかも!

そんなコトを思ったりしました。
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました