________________________________________________________________________

居酒屋のまかない丼

今日の昼は、居酒屋のまかない丼を食べました。

don_makanai1602.jpg

現場近くにあった居酒屋がランチを出していて、その中に
「まかない丼 650円」があったので、ちょっと興味があり、
注文しました。

丼には、サイコロ状にカットされたマグロとサーモン、
その真ん中あたりに卵の黄身が乗っていて、あさつきと
きざみのりがトッピングされています。

醤油を掛けて、軽くかき混ぜてから食べるというスタイルで、
これが思った以上に旨くて、スルスルと口に入っていきます!

みそ汁は、表面にうっすらと脂が浮いており、魚のアラで
ダシを取った、これまた旨いみそ汁でした。

自動車や人の通りが少ないところにあるせいか、ランチ時でも
それほど混んでいませんでしたが、さほど広くない店内の
装飾は、なかなか上品にまとめられています。

夜は、こよなく酒を愛する大人の隠れ家的な居酒屋になって
いるのでしょうか?

この季節でしたら、マグロ刺しの一皿をお供に熱燗をやるのも
イイもんだろうなぁ…なんて思い、店を出ました。
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました