________________________________________________________________________

特大ハンバーグセット

僕の仕事仲間であり、自称・グルメのIさんが、特大ハンバーグ
セットをごちそうしてくれました☆
deka_T1602.jpg

Iさんの顔より大きいと思われるハンバーグは500gだそうです。

そして、ごはんは“おひつ”まで付いてきて、少なくとも茶碗
3杯分は入っているようです。

これに、みそ汁付きでお値段1,480円

特大ハンバーグには、変化のある味わいが楽しめるように、
デミソースが小鉢にセットされているほか、小皿には
おろし生姜、焦がしニンニクが用意されていて、テーブルの
上にある「和風タレ」と合わせて使うとおいしく食べられる
とのことです。

500gのハンバーグに、合計4杯分のごはん…

別にどうってコトはありません。

これくらい朝めし前ですね。

ハンバーグは肉の旨味がしっかりした食べ応えある味で、
和風タレやデミソースで味わい方も変えられるので、難なく
ごはんも進みます。

ちなみに、Iさんは普通サイズのハンバーグセットを食べて
いましたが、

  ここのハンバーグは値段の
  割に旨いんや!
  牛肉100%だから味が整ってる!

と、グルメっぽいコメント。。。

さすがの特大ハンバーグも、4杯目のごはんの時には食べ尽く
してしまい、4杯目はお茶漬けにして、ミックスベジタブルを
つつきながら食べました。

Iさん、ごちそうさまでした。
またよろしくお願いします☆
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました