________________________________________________________________________

2億円 手に入ったら…

2億円もの大金が手に入ったとしたら…

僕だったら、こう考えますね。

  80歳まで生きるとしても、
  年間、約500万円ずつ使うことが
  出来る!
  年に500万円の暮らしなら充分だ!

実に小市民的な考えです…。

でも、いきなり大金を手にした場合、考えるコトって、
いつまで遊んで暮らせるか…とか、高級なモノ、高額な
モノを買いまくろう!ってコトじゃないですか?

英国の18歳の少女…

彼女は宝くじで100万ポンドを当てました!

日本円にして、2億円ほどになります!

夢多き、きらめかしい18歳の少女です。

そんな年頃の女の子ですから、2億円の使い方は決して
小市民的じゃないだろうと思って見たら…

高級ブランドのバッグを買って…

家を購入しちゃって…

豊胸手術を受けてみて…

スペインのリゾート地へバケーション☆

って、あんまり変わらんナ~、セコセコしたおじさんたちの
発想と…。

とにかく派手に散在しまくり、購入した家には、自分一人で
住み、家族とは離れ離れの生活。。。

しかし…

  そのうち寂しくなって、何も
  することがないし…。
  近所に友人がたくさんいる
  わけでもないから、退屈になって
  食べてばかりいたわ。
  ベッドメイキングも、料理、掃除も
  満足にできなくて、家族の元に
  帰ることにしたの

そう…、お金があれば満ち足りた生活ができるわけじゃ
ないってコトですね…って、コレ、単なるワガママ少女…?

で…

購入した家は、家賃月額900ポンドで貸し出すことにして
家族の元に帰ってきた少女は、

  30歳になった時に、まだこの宝くじの
  お金を持っていたいわ。
  そして、有効に使える人になっていたい

と、コメントしたそうです。

え~と、ってコトは?

30歳になるまでの12年、年間当たりいくら使えるのかなぁ?

あっ!

他人のお金にまで小市民的な考えを抱いてしまいました。。。
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村




タグ:宝くじ 2億円
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました