________________________________________________________________________

着る物に対する関心の強弱

洋服など着る物に関して、強い関心がある人、全く
関心がない人、両極端だそうですね。

これは、同じ人でも、その年代によって、あるいは
生活環境の変化などによって、着る物への関心の強弱は、
いくらか変わるものかも知れませんが、とにかく人に
よっては、

  まるで関心がない

って人と、

  常に気を使っている

って人とでハッキリ別れるそうです。

僕なんか、まるで関心がない方ですね。

まぁ、これでも10代の頃は、少しばかり着る物に対して
気を使ったりしたこともありましたけど…

どうも僕の場合、センスが全くないようで、それが次第に
自分でも認識するようになり…

それで無難な色合いで無難な服装ばかりするようになり
ました。

ところが着る物への関心が強い人は、それもセレブな人ほど
センスの良い、自分に合った服装にこだわるそうで…

やたら着飾った成金的な服装ではなく、ブランドものでも
自分に合っているか、長く使えるか…

そんな点に気を配るそうです。

ま…、セレブですから、子どもの頃から質の高いものに触れ、
それなりの選択眼は養われていますし、不要に飾ったり、
流行に乗る必要もないわけで…

それだけ自分に自信があるから…ってコトなんでしょうね。

着る物に対する関心の強弱…

飾ったり、流行に乗らない…と言う点では、僕も共通している
わけですが、富裕と貧困という大きな格差があるんですね。。。
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました