________________________________________________________________________

警察官に成りすました男のお話

まったく物騒な世の中になったもので、近頃では他人に
成りすまして悪さをするやからが多いようで。。。

銀行員に成りすまして、他人の資産を騙し取ろうという
大がかりなヤツもいれば…

慈善団体の団員に成りすまし、安物の緑茶を5000円で
売り付けるという小悪党まで…

いやぁ~、本当に「他人を見たら先ず疑え」って悲しい
世の中になってきました。


そそっかしいことで知られた22歳の男がおりまして、
隣町のマンションの一室に独り暮らしをしている20歳の
女の子のことが気になって仕方がない。

  何とかして、彼女を
  モノにしたいんやけど…

機会を見つけて告白しようとか、そんな正攻法ではなく、
この男、警察官に成りすまして、彼女の部屋を訪ねようと
良からぬコトを企てます。

警察官が訪ねてくれば、たいていの人はギョッと驚きは
するものの、まぁ、信用しますわなぁ~。。。

そこで22歳の男は、警察官の制服をコスプレ衣裳店で
レンタルすることに…

そそっかしい割には入念なことで、警棒や手帳などの
小道具も抜かりなく用意しました。

準備万端! いざ出発!

辺りが薄暗くなってき始めた頃、20歳の女の子が住む
マンションの6階まで行き、お目当てのドアの前に立つと、
インターホンを押して、

  警察の者です。
  このマンションの6階辺りから
  石が投げられたと通報がありました。
  ケガを負った通行人もいますので、
  一応、ベランダを調べさせてください。

などと、それらしいことを言いました。

警察を言われ、ちょっと驚いた女の子ですが、ドアを開けて
見ると、確かに警察官の格好をした男が立っています。

男は、さらに信用を高めようと、用意している手帳を女の子
の目の前にかざします。

見れば黒い手帳には…

  けいさつてちょう

と印字されています。

  は…?

女の子、一瞬、不審を覚えましたよ。

  けいさつてちょう…?
  何で平仮名なん?
  何で漢字で書いてないん?

しかし、

  誰でも読めるように、
  平仮名になってるのかなぁ?

と思い直し、その警察官を部屋の中に入れました。

22歳の男は、芝居っ気たっぷりの不自然な重厚さでベランダを
調べるふりをしていましたが、

くるりと振り返って、女の子を睨むように見るや…

  オレは警察官なんかじゃない!
  アンタをもらいに来たんや!

そう叫び、女の子を無理やり押し倒し…!

  何となく、そんな気も
  したんやけど…

押し倒されつつ、女の子は、そう思ったそうです。

でも…

何とか素早く部屋の外まで逃げた女の子。直ちにホンモノの警察へ
通報しました。

そして22歳の男は、住居侵入と強制わいせつ罪の容疑で逮捕
されました。。。

ホンモノの警察官は、警察官に成りすました22歳の男の恰好を
見て、

  まったく、おまえがそんな恰好して
  無理やり乱暴したりするから
  警察の信用丸つぶれや!

と怒りをあらわにしました。

これに対して22歳の男…

  無理やり乱暴はしてない!

と言い返しました。

  無理やり… 乱暴してないって?
  おまえ、日本語、少しおかしいんちゃうか?
  無理やりじゃなかったら、どう乱暴したんや?
  乱暴ッちゅうもんは無理やりするから
  乱暴ッちゅうんと違うんかい!?

と言い、さらに、例の手帳を取り上げて、

  何や?これは!?
  おまえ、警察なめてるンか!?
  なんや?
  平仮名で「けいさつてちょう」って…
  おまえ、こんなんで警察手帳やと
  信用されると思ってるんか?
  アホちゃうか?ホンマに…

またも怒りをあらわにする警察官に、そそっかしい22歳の男、

  あっ!
  そうやった!!

椅子から立ち上がって、大声を上げました。

これには驚いた警察官。

  どないしたんや?
  そんな慌てて…

聞けば、レンタルしている警察官の制服は、あと1時間後に
返さなければ追加料金を請求されるとのこと。。。

  返還(変換)するの忘れてた…

おあとがよろしいようで…。

(大阪府で発生した事件より)
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました